It's My Life

ひっそり

今年の食生活

r42.hatenablog.com

今年一年の目標は立てているんですが、一部はもう少しブレークダウンしておいた方が良いと思います。

特に日々の食事については。

と言うのも、体重・体脂肪率がリタイア後本当に激増しています。(腹囲は実はそうでもない)

体重・体脂肪率の増減への寄与度の殆どは、食事です。間違いない!

そこで、今年は食生活を見直します。

◆食事時間帯

一日の食事は16時までに終える。

◆食事内容

・カロリーは気にしないが、主食・メイン・野菜をバランス良く食べる。

・午後は主食(ご飯・麵・パン)は摂らない。

・洋菓子は最大で週1回まで。(食べないに越したことはない)

 

ガチガチに決めても守れなさそうだし、この程度のユルユル感で逝こうと思います。