It's My Life

ひっそり

EPIC インプレ

購入したばかりのゲーミングチェア noblechairs EPIC。

r42.hatenablog.com

これのインプレを見つけました。ボクのEPICにはメルセデスプレミアがはついてませんが、座り心地は一緒のハズです
www.goodspress.jp

えーっと、ここまでベタ褒めする程でもないです。

確かに、一般的なオフィスチェアやゲーミングチェアとしては5.5万円は高めですが、決して高級ではなく、10万~クラスのエルゴヒューマンや20万~クラスのアーロンチェアと同等に考えてはいけません。

www.ergohuman.jp

www.hermanmiller.com

そんな事は百も承知なんですが、直近まで使っていたオカムラDUKE(エクストラハイバック)も20万~クラスだったため「ちょっとな…」となっております。

この週末、色々なポジションで座り続けていますが、満足度はそれほど高くありません。悪くはないけど、特別良くもないといった感じです。数字で表すなら70点程度でしょうか。

ランバーサポートは、本来なら座る人に合せるべきです。

しかし、このチェアの場合(恐らくゲーミングチェア全て)は、椅子に併せて人が座るようになっています。具合の良い場所がピンポイントなんですね。そのポイントに併せて座れば、ソコソコ満足できます。それでも"ソコソコ"ですが。

 

【今回の学び】

身体に直接触れ、長時間使用する物はグレードダウンしない方が良い。

今後、購入する家具や調度品等は「もし破損したとしても、直して使い続けたい」と思える物のみにします。

その為には十分な吟味が必要ですね。(今回はチョット足りなかった…)