It's My Life

ひっそり

定期健康診断と爆食 ver.2022

昨日、10月21日金曜日、今年の定期健康診断に行ってきました。

去年と何ら変わり有りませんけどね。

r42.hatenablog.com

ロッカーは46番。

乃木ヲタ的には嬉しいですねww

開始予定時刻は9時40分のハズですが、例の如く遅れて実質9時50分から検査開始です。

血圧測定から始まって、いつも通りの検査。

 

去年までは当日自宅を出る直前の体重よりも0.5kg程少なく出ていた数字が、今年は何故か0.3kg重い。

腹囲も同様に1cm程太くなってる…

見た限り昨年と同じ計測機器だと思うんだけどな…

どちらにしろ、アウトな数字ではなかったので良しとします。

なお、帰宅後に念の為に測ると、体重・体脂肪率・腹囲とも出発前より少ない。

4時間近く水を飲んでいなかったこと、往復1時間程度徒歩移動があったので当然なんですが、となると検査時に増えてたのが謎ですね。

 

閑話休題

全ての検査を終え、検査結果は3週間程度後ということを確認して、10時50分頃に病院を出ました。

頭上には綺麗な秋空が広がっていました。

 

途中買物をして、帰宅したのが11時半頃。

米2合を炊き、その間にシャワー浴びたりナンヤカンヤして、この日初の食事は12時40分頃。その後3箇月半ぶりの酒を飲みつつ、2箇月ぶりのアイスクリームを食べ終えて、少しユッタリしてたら寝落ちして気付いたら16時前。

腹ごなしを兼ねた買物に出掛けたら、余りに久しぶりの酒(日本酒2合&ダブル2杯相当のハイボール)が効いたのか、歩いてても若干足元が怪しい…

うん、飲酒して外に出るのは余り良い事じゃないですねwww

 

久しぶりの米とアイスクリームという炭水化物で胃が大きく膨れたお陰で、昨日は思ったほど食べることなく終わりました。

もっと食べるだろうと思って、色々用意してたんですけどね。

 

来年6月末に退職予定なので、会社の定期健康診断を受けるのは今年が最後になるハズ。

退職前に、会社の健保を使って人間ドックは受けとこうと思っとります。

それを最後に定期的な健康診断受診は止めようかと思っています。

コストの事もあるけど、それより健康状態を気にしすぎて精神的に宜しくない様な気がするので。

勿論、体調が悪いと思えば積極的に病院には行こうかとは考えてます。

その前に、何処に住むかを決めないと!