It's My Life

ひっそり

久し振り

r42.hatenablog.com

バイクを降りて、はや2年10箇月。

時が経つものは早いものです。

バイクが嫌になって降りた訳ではなく、リンクの理由で降りたので、リタイヤ後には再開したいと考えています。

しかし、この2年10箇月、関連サイトは見ていたものの、バイクそのものに全く触れていません。

そんな訳で、久し振りにバイク屋に行ってきました。

もちろん物見遊山ですw

f:id:R42:20210314142351j:plain

徒歩で行けるバイク屋はココだけなので。

オオ!!バイクがいっぱいある!!(当たり前w)

f:id:R42:20210314142431j:plain

f:id:R42:20210314142424j:plain

以前だったら、店に入った途端に鬱陶しいくらいに店員に声を掛けられたものですが、この新型コロナウイルス禍では店員も不用意に声をかけてくることはありませんでした。そもそも、以前よりも店員が少ない気がします。

 

閑話休題

久しぶりのバイクで高揚するかと思ったのですが、そんな事もなく。

沢山あるなぁ~~って思っただけです。バイク熱、冷めてるのかも。

それは兎も角、何台かのバイクに跨ってみました。

前傾の厳しい川崎ZX-10等のスーパースポーツに跨ってみましたが、それ程厳しくは感じませんでした。久しぶりで感覚がマヒしてたのか?

10分ほど、あれこれと跨っていたのですが、なんか股間が…

r42.hatenablog.com

嗚呼、これのせいだ…

確かに、鞍に跨る様な姿勢は宜しくないと言われたな…

正確には跨ってる時も当然影響はあるでしょうが然程の問題はありません。

しかし、駐停車時に右足を下ろす動きが前立腺に強く悪い刺激を与えてしまってムズムズな違和感が増大するのでしょう…

前傾の強いSSは腰骨が前傾するので前立腺にも当然アウト、殿様乗りのトラディショナルバイクや今ハヤリのアドベンチャーバイクならワンチャンありってところでしょうか。でも長時間乗れば違和感は増大するでしょう。(停車する都度、右足は着きますから…)

となると、一般的な椅子と同じスタイルで運転するスクーターなら大丈夫かもしれません。(長時間乗車ではどうなるかは判りませんが)

今後の選択肢が一気に少なくなりました。

大型の現行国産車だとこの2台しかない…

www.honda.co.jp

www.yamaha-motor.co.jp

中型小型も入れるならこれらも。

www.honda.co.jp

www.honda.co.jp

www.yamaha-motor.co.jp

他にもベスパプジョー等も対象になりますね。

 

リタイヤする1年10箇月(予定)後なら、前立腺炎もいまよりは良くなってる可能性もあるし、それに期待しましょう。

 

 では。