It's My Life

ひっそり

感情の起伏とその後

仕事中に感情を激しく上下させてしまった。

原因は、3割は自分、7割は出入業者。

最後の最後で怒鳴り返さずに、(表面上は)心沈められたのがギリギリの救いだ。

 

余りの無作法を糾弾(=報復)することはパワーバランス的に非常に容易だが、そんな事をすると自分も低いレベルまで墜ちてしまう。

起伏を可能な限りなだらかにすることに努める。

だがしかし、今後顔を見る度に不快になる可能性があるので、自分の精神安定のため、以後は必要最低限以下の接触・対応とする。

 

対人ストレスは、その原因は自分にあることは判っているのに、何度も何度も失敗してしまう自分が残念且つ悲しい。

 

そして、ひとつ不快なことや嫌なことがあるとそれがフックとなり、全く関係のない過去の不快なことや嫌なことが連想的に思い出されて、二重三重に嫌な気分になる。

だからこそ、感情を起伏させず、平穏な日常を送りたいと思っているのに、毎度毎度失敗してしまう。

本当に残念。