It's My Life

ひっそり

速報!!

DCを除いた資産(税引前)が目標額の9割まできました。

最初の1000万円が貯まるまで5年掛かりました。

r42.hatenablog.com

そこから2000万まで4年6箇月、3000万が2年4箇月、4000万が1年10箇月、5000万が2年1箇月、6000万までが1年6箇月、7000万も1年6箇月、8000万までが1年1箇月、そして9000万まで7箇月と、イイ感じのペースで上昇しています。

市況が現状のまま続くなら、来年3月までに大台を超えるでしょう。

そろそろ、ドカンッと大きな調整が来てもおかしくない時期になっていますので、そうそう上手くは行かないでしょうけど。

 

しかし、ボクの目標は税引き後の純資産で大台なので、もう少し時間が掛かると思われます。

本当はそこまで増やす必要は何処にもないんですけどね。

だって、DCや公的年金、そして相続を考えれば、死ぬまでに使い切れないことは確実ですから。

ボクには相続人がいないので死後は国庫に収納されるだけです。