It's My Life

ひっそり

通院、17回目

先週の土曜日、12月3日に行ってきました。

1Qに1回の通院してきました。

前回が2022年9月3日。

r42.hatenablog.com

17回目の通院はキッチリ3箇月です。

今回は5番。

5番だけど、呼ばれたのは何故か2番目。

この病院のシステム、ホンマに判らん…

今回は無愛想で説明不足な若い医師ではなく、おじいちゃんな院長でした。

処方箋を貰うだけなので、正直誰でもイイんですけどね。

でも、最近少し寒くなってきたせいか、ハタマタ酒の呑み過ぎのせいか、痛みと言うには弱いが、何となく不安にさせるソワソワ感に見舞われることが多く、それを伝えてみたら、いつもと違う薬が追加で処方されました。

レポフロキサシン錠500mgを朝食後に1錠服用です。(これだけ7日分です)

って、これって、クラビットですよね?

感染症対策の広範囲経口抗菌製剤が効果あるのかは不明ですが、取り敢えず試してみましょう。

で、処方箋を受け取り、調剤薬局へ。

ジェネリックありますけど?と言われたので、素直にジェネリックに変更。

レボフロキサシン500mg「トーワ」

処方箋の方(多分クラビット)は200円/錠、一方ジェネリックは87円/錠との事でした。

効能が同じなら安い方がイイですもんね。

 

以上です。