It's My Life

ひっそり

結果発表

脳ドックの結果がかえってきた。

脳や頸動脈には問題がない。

頸椎は変形性頚椎症ありだが、これは1月段階で判っていたから問題ない。

r42.hatenablog.com

他に埋伏歯とあったが、4本の親知らずがいまだ健在であり、その全てが歯茎の中。

しかも、下2本は90°倒れているので、このことを言っているのでしょう。

そして心電図や眼底検査も問題ない。

 

だがしかし、血液検査に問題あり。

相変らず総コレステロールが高い。

これはLDLコレステロールが高いせい。

うん、いつものことだ。

しかし中性脂肪他が高いってのは人生初じゃないか?

 

そして、今回初めてカリウムがホンの僅かだがアウトになった。

クレアチニンの数値を下げるために食べていた、ホウレン草とブロッコリー、そしてバナナを食べる頻度を下げよう。

って云うか、バナナを止めよう!!

また、血糖値も少々高めに出た。

 

血液検査結果が悪い理由は判っている。

過体重と過体脂肪率だ。

脳ドック受診日は2/17(金)で、北九州出張から帰ってきた翌日。

r42.hatenablog.com

久しぶりの出張なんだから、そりゃ喰うよね、呑むよね!!

(ほんの少しだけだったよ!)

そして、この日の朝の体調は体重71.85kg/体脂肪率21.1%/へそ周り82.0cm。

普段の定期健康診断時から4~5kg/3%ポイント/5~7cmほどかなり多いので仕方がない。(ナチュラル体重と言えばそうなんだけどw)

 

明日から減量を本当に本気を出そう。

今夜は"最後の晩餐"だ!!ww

折角早期リタイヤするのに不健康では意味がないからね。