It's My Life

ひっそり

3週間…

右足首の捻挫から丸3週間が経ちました。

r42.hatenablog.com

そして、サポーターの装着開始からは1週間。

r42.hatenablog.com

インストには通気性抜群と書いてありましたが、結構蒸れます。

まあ、仕方ないですね。

今が暑い時期でないのが不幸中の幸いです。(夏だったら汗疹できてたと思います)

 

閑話休題

先日までは外側踝のやや下側を軽く押すだけでピリッとした痛みがあったのですが、昨日あたりから無くなりました。

サポーターなしでも、普通に歩く、小走りするくらいだと全く違和感はありません。

しかし、30分ほど歩くと、外側踝下に少しだけ鈍い痛みがきます。(30分ほどでその痛みはなくなります)

また、正座や胡坐で座ることは出来ません。しかし、壁や背もたれに体重を全部預けた浅い胡坐ならなんとなく大丈夫にはなりました。(ボクの場合、右足首が一番下になり、最も体重が掛かります)

纏めると、1週間前からはホンの少しだけ回復したようです。

 

いろいろ聞いたところ、今回の1度の捻挫だと3週間もあれば痛みはほぼなくなる様ですが、捻った直後にナンの処置もしなかったので回復が伸びているようです。

認めたくはないですけど、歳のせいで回復までに時間が掛かる様になりました…orz

ネットで調べたところ、痛みが引くまで6週間くらいは掛かる場合もあるらしいので、そこら辺まではある程度は堪えなければならないでしょう。