It's My Life

ひっそり

えっ!!

昨年11月23日に購入した洗濯機。

r42.hatenablog.com

気付いたら半年以上経過していたので、槽洗浄をしてみることにします。

f:id:R42:20190615163406j:plain

パナソニックから純正洗濯槽クリーナーが出ています。

洗濯槽クリーナー(塩素系) N-W1 商品概要 | 洗濯機/衣類乾燥機 | Panasonic

初回の今回は100均のセリアで購入したもので"お試し"です。

同じ塩素系なので大丈夫でしょう。

 

自宅の洗濯機のコース設定の9番に「槽洗浄」があるので、何も考えずにこのコースを使います。

スタートを押して、注水開始と同時にセリア洗たく槽クリーナーを1本丸ごと投入。

蓋を締めたらロックが掛かって槽洗浄開始です。

モノの5分もしない内に"ピピィー"っと警告音が。【oP】の表示も出てる。

「なんだろう?兎に角一度開ければいいんだろ?」って感じで開けて、すぐさま閉めたら再びロックが掛かって槽洗浄が再スタートしました。

 

開始したのは午前11時過ぎ。ところが16時を過ぎても終わらない。

「いくらなんでも流石に時間掛かり過ぎじゃないか?」と疑問に思い、ここで初めて説明書をクローゼットの奥から引っ張り出してきました。

 

ん?

f:id:R42:20190615164012j:plain

えええっ!!!!

11時間!!!!!

終了は21時頃です…

 

効果はどうなんでしょうねぇ?www