It's My Life

ひっそり

4th

昨年の1月12日から履いていたNew Balance MW1501 ファントム(グレー)ですが、そろそろアカンことになってきたので、買い替えました。

r42.hatenablog.com

今回もNew Balance MW1501です。カラーはブラウン。4足連続同じシューズです。

f:id:R42:20191016211735j:plain

右が新調したモノ、左が1年10箇月履いたもの。

サイズは同じ27.0/2Eなのですが、2年近く履き続けると横幅がかなり変わってしまいました。

f:id:R42:20191016211858j:plain

特に履き口が。足首のフィット感は旧の方が良いんですけどね。

そして、毎度の靴底診断。

これが3足めの靴裏。

f:id:R42:20191016211947j:plain

昨年1月に下ろし、通勤をはじめ、徒歩での外出時にはほぼこれを履いていました。

夏場は徒歩通勤だと汗だくになり過ぎるので、7月中旬から9月末ぐらいの2か月半は自転車&サンダルでしたが。

なので、実質的使用期間は1年5箇月ほど。

そして、こちらが前回(3rd)のもの。使用期間は約1年間だった様です。

f:id:R42:20191016212623j:plain

5箇月使用期間が長いため、擦り減り具合が前回より多めですが、擦り減り方は一緒ですね。
左の方が着地が強く、右よりも踵が大きく減ってます。これってブレーキになるので、気を付けてたつもりなんですが、改善してません。

また、蹴り出しも右足の方が強く、しかも親指側よりもやや外側(中指から薬指あたり)が強く減ってます。母指球で地面を押す様に歩いてるつもりなんですが、力の入り方はもう少し前&外の様です。これまた効率悪いですね。

 

さて、新調したモノを下したのが10/15(火)。昨日今日と2日間履いて思ったのですが、新品は靴底が硬い。

お陰で足運びが楽です。靴底が板バネ的機能をちゃんと果たしているので、ちゃんと路面からの反力を生かせてるからでしょうね。

このNew Balance MW1501、カタログ落ちしている様なので、この4足めが終わった時に同じものが購入できるか判りません。

1年半後にも在庫があればイイんですが…