It's My Life

ひっそり

職人と戸建て

agora-web.jp平屋注文住宅又は2階建建売を購入しようと昨年11月から動いている。

しかし、こういう話を聞くと10年後20年後のメンテナンスはどうなるんだろう?と考えざるを得ない。

長期優良認定住宅で1階が1LDK相当の2階建建売ならそれなりに良いところを何軒か見つけてはいるものの、今後のメンテ等を考えるとどうなのかねぇ?と躊躇しているのは事実。

不動産業は一般消費者には非常に不誠実な業界なので、建築又は購入時には耳障りの良いことを言うものだから、購入後のメンテプランなんて時間が経ったらどうなるか判らない。

www.nhk.jpこんなドラマ(原作はビックコミック連載コミック)が高く評価されるぐらいだし。

 

まあ、ここ数箇月間、一戸建系不動産業の人達と接してきたが、会社規模が小さければ小さいほど、企業が新しければ新しい程、企業の成長率が高ければ高いほどダメな人が多くなると実感している。

GW前までは土地又は建売を探し続ける予定だが、良いものに出会えなければ人口100万以上の政令指定都市(具体的には福岡市か神戸市)で中古マンションでも買うかな…と思い始めているのであった。

そうなると、バイクは諦めることになる気がするよ。

 

兎に角、今言えることは、初期に提案された人口10万人の街の土地に慌てて飛び付かなくて良かったってことかな。

これは、ボクに仕事や家族等の縛りが全くなかったので待つ時間が取れたからだけど

 

まずは当初計画通り、GW前までは土地探しを続けることにします。(無理っぽいけどねw)