It's My Life

ひっそり

寿命と買替

自転車を漕ぐ時や近距離への外出時に使用していたKEEN H2。

heuristiks.exblog.jp

流石に9年も使うと、ダメになりました。

靴底とアッパーをくっつける接着剤が全部ダメになりました。

靴底自体はまだ大丈夫そうだったのですが、素人の自分が接着剤でくっつけるとバランスがおかしくなるのは目に見えていたので、新しいものにします。

近距離お出かけ用サンダルの条件は、爪先がカバーされていることとサイズ調整がしやすいこと。

となると、今度もKEENか?と思ったものの、これからのリタイヤ生活を考えると多少は節約したい。

だって、KEENってお高いですから!!

 

いろいろ検討した結果、こちらになりました。

www.amazon.co.jp

平たく言うと、バッタモンですなwww

木曜日の午前中に注文して、金曜日の16時、即ちたった今届きました。

ほぼほぼKEEN H2ですwww

サイズは27.0の3Eでが、KEEN H2より爪先側の幅が若干広い気がする程度。

普段のスニーカーは27.0の2Eですが、サンダルなので少し広めでいいでしょう。

KEEN H2との違いは踵側の抑えがゴムではなくベロクロなこと。

脱着が若干面倒臭いかな。

まあ、価格は1/3~1/4なので文句を言ってはダメな気がします。(しかも今回はポイ活で稼いだAmazonギフトカードで購入したので実質タダだしww)

3~4年使えれば十分でしょう。