It's My Life

ひっそり

通院、3回目とその他

r42.hatenablog.com

前回の通院から1箇月。

処方された薬が28日分だったので、1/18(土)に行くべきだったのですが、この土日はフルタイムで仕事だったため、本日(1/20 代休)の朝イチで行ってきまいた。

8:20に出掛け、ゆっくり歩いて8:35に受付を済ませました。

前回・前々回とも全く同じこのタイミングで受付番号7番だったので、似たような物だろうと思っていたのですが…

f:id:R42:20200120170421j:plain

1番でしたwww

ボクは代休で休みですが、一般的には平日ですからね。当然ですね!!

で、9時ちょうどに番号を呼ばれ、診察室に。

「前回処方された薬を飲んでどうでしたか?」

「最初の3日ほどは効果は感じられませんでしたが、その後は違和感を覚えることなく問題はありませんでした。金曜の夜で全て飲み終えた後、土曜日は終日問題はなかったのですが、昨日(日曜日)の午前9時半~11時半頃、デスクに向かっている際に違和感がありました。午後はそれは無くなりました。」

「それなら、この薬はあってるって云う事ですね。今度は30日分を出しておきます。」

「30日後は平日で通院できないので、もう少し出してください。」

「では、40日分を出しておきます。」

「慢性前立腺炎は治るのにどのくらい掛かるんですか?」

「人によりますが、数年かかる方もいます。」

「そうですか…」

と言った3分問診で終了。

処方薬は当然の事ながら前回と同じセルニルトン錠です。

www.info.pmda.go.jp

40日分だと、めっちゃ多い。

f:id:R42:20200120171233j:plain

メーカーのパッケージそのままで渡されたの、人生初ですよww

今月初なので、初診料併せて1660円でした。やはり院内処方は安い。

全てを終えて、病院を出たのが9:14。

 

真っ直ぐ帰っても良かったのですが、ついでなので昨年8月以降切っていない髪を切りに床屋へ。

病院から徒歩15分ほどのイオンスタイルのサンキューカットへGo!!

休日に行くと、朝イチバンでもかなり待たされるけど、今日は平日。然程待つこともなく行けるでしょう!ってことで。

途中、少し寄り道したので、店に着いたは9:32。

客はカット中のおばちゃんひとり。チケットを買った瞬間、「こちらへどうぞ!」と声が掛かる。店員さんが3人(全て女性)もいる!平日の午前中なのに!!

バッサリ切ってもらうようお願いし、髪が多いようなら漉いてくださいと言ったら、バッサバッサッとすきハサミを入れられましたww

9:58に切り終え、ついでなのでイオンスタイルで食料品を調達。

このイオンスタイルは微妙に遠く日常生活圏から外れているので、普段来ないんですよね。そして値札を見る限り、いつも行くスーパーよりも10%程度高い…

取り敢えず、今日の昼に食べる予定の20倍カレーと幾つかの総菜を買って帰りました。

その後、コンビニに寄ってカット野菜を購入し、帰宅は10:41でした。

予定では午前中いっぱいは掛かるかな?と思っていたので1時間以上早めに終わってラッキーです。

で、ご飯を炊いて、レトルトを温めるか…とパッケージを開けると、いつものレトルトパックの感じと違って、ナニか硬い手触りが…

ナンゾや?と見てみると、

f:id:R42:20200120172412j:plain

うぉ!!QUOカードが入ってる!!

イオンスタイル、ちょっと高いな…と思ってたけど、500円も還元されたら、普段よりむしろ安いくらいですよ!!ww

QUOカードはコンビニでも使えるから、色々と助かる。

 

 

今週末、そして来週末も土日とも仕事なので、その翌日の月曜日が休みとなります。

フルタイム週6勤務ってのは休養が不足していると思うのですが、同僚が未だ復帰していないので、色々とやることが多くて休めないのです。

r42.hatenablog.com

しかも、今月末監査で、来月は出張と、全て代休を取るには時間が少し足りないのです。

 

ま、3月末までには色々と落ち着くと思います。