It's My Life

ひっそり

筋トレ再開

健康の為に、体重・体脂肪率を減らしたいと思っているのですが、一向に減りません。

最大の原因は食べ過ぎにあるのですがw

体重は食事制限でどうにかなるにしても、それだけだとただでさえ高めの体脂肪率がさらに高くなる可能性が。

片道25分程度6km/h以上の速度で徒歩通勤をしていますが、それだけでは十分ではない様です。

となると、判り易い筋トレが必要と云う事になります。

で、買いました。

レーニングマットとアブホイール。

ご覧の通り、共にアディダスブランドです。

アディダスが好きな訳じゃなく、機能とデザインが好みだったものをチョイスしたら、たまたま揃っただけです。

レーニングマットはただ引くだけで良いのですが、アブホイールの方は若干の組立が必要です。

箱の中に入っていたインストはこれだけww

いや、このくらい誰でも判りますってww

だがしかし、3工程めのグリップがナカナカはいらない。

スポンジゴム製グリップ内径よりも、バー外径の方が若干大きい…

そうしないと固定されないから当然と言えば当然ですが…

そんな訳でグリップとバーの間にラスペネを差し込む等して力技で押し込みました。

それでも10分以上掛かりました…

 

今夜から、膝コロを10回/setで毎日数セットやろうかと思います。

少なくとも10月21日(金)の定期健康診断のその日までの約3箇月(94日)は続けます。

弛んだ腹回りや胸に筋肉が付くことを期待して…

今夜は3セットやりました。

腹直筋と僧帽筋辺りに効いてる気はします。

 

では。