It's My Life

ひっそり

不意

本日の仕事中、トイレに行こうと廊下を歩いている際に、所長に肩を組まれつつ小声で「退職願をまたオレの手元にある。本社に送ってない」と言われた。

3月末に定年退職する人たちの段取りがあるだろうから、所内での段取り(主に業務引継)はそれ以降にしてくれと頼んだのは確かにボクだが、本社に書類を回送するのは先にしといて問題ないと思うのだが。

だから「なんで?」と聞き直す。

「書類が届くとすぐに事務処理が始まるから」だってさ。

別に遠く離れた本社内で事務処理が始まろうがどうでもイイと思うのだが?

と口に出す前に答えが来た。

「撤回するならいつでもいいぞ。退職願を破る用意はできている」ってさww

ボクがいなくなっても仕事は淡々と進むと思うんだがね。

ボクは、もう疲れたのよww