It's My Life

ひっそり

有効活用、またはヘタな考え休むに似たり

ちょっと前にボクがいつ死ぬかは判らないけど、死ぬまでに資産を使いきれないかも?ってハナシを書きました。

r42.hatenablog.com

同じ様なことを考える人は何処にでもいる様です。

agora-web.jp

個人的には"生き金"にするために努力するのも、これまた無駄なんじゃないかな?とは思います。

ボクは既に50代なのでナンですが、所謂「意識高い系()」の若い人達は世の中に貢献したいとか自分の生きた足跡を残したいとか考えがちです。

そういう人は、自分の資産を"生き金"にすべく色々と考え、実践すればいいと思います。

ボクにもそういう時期がありましたww

でも、もうイイです。

そもそも、ボクは誰に邪魔されることなく、自分独りで生活したいから早期リタイヤし、自分のためだけに残りの人生を生きることにしたのです。

残りの人生がどのくらいあるかは判りませんが、その間、それなりに消費生活を続ければ、間接的にでも誰かの役には立つでしょう。

その程度でイイんじゃないかな?と思います。

もうね、自分が影響を与えられる範囲を超えてまで、何ができるかを自分勝手に考えること自体が無駄ですよww

積極的に無駄遣いする予定もつもりもありませんが、自分が「必要だな」「欲しいな」と思ったものはしっかり手に入れて、これからの日々を楽しく過ごすつもりです。