It's My Life

ひっそり

経過観察

GWも明け、本日からコロナが2類から5類へと変更されました。

www3.nhk.or.jp

別に新型コロナウイルスがなくなった訳ではないけど、マスクをしなければならないシチュエーションがかなり限定的なものとなりました。

そんな訳で、伸ばし伸ばしにしていた粉瘤をどうにかすべく外科に行ってきました。

r42.hatenablog.com

行った病院は5年前に粉瘤を切り取った病院へ。

r42.hatenablog.com

GW明け初日なので混んでるとは思ったが、2時間近く待たされました…

で、診断は以下の通り。

粉瘤ができる袋みたいなところが残っている限り、何度でも再発します。

炎症を起こして辛いようなら、その袋を取る手術をしましょう。

前回は、炎症箇所を切り取り膿を取り出しただけです。

現時点で不具合がある訳でもなく、また炎症もしていないので様子を見ましょう。

あー、そうですか。

まあ、確かに困っていないですけどね。

 

てなわけで、1150円払って帰ってきました。

せめてカード払いできるようにして欲しいなw

 

【2023/05/10 06:15追記】

昨日つの午後辺りから、当該箇所がどうにも突っ張る様な感覚あり。

心因性のものかもしれんが、粉瘤を取り除くことで逃れられるなら取り除いた方が良いと思う。明日の午後に切ってもらうことにしよう。

【追記終了】